人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星座

星座_e0303187_09404709.jpg

昨夜から今年最後の窯を焚いている。
点火直前にバーナーの先端部が割れていることに気づき、パーツを買いに走ったりで身体もお財布も
ヘロヘロだったけれど、まだ材料屋さんがお休みに入る前で良かったなー。
夜中に窯の温度を見に外に出た時に夜空を見上げて、最近木星と土星が大接近だったんだよなーと
思い出し、写真を撮ってみた。
何枚撮ってもこんなふうに星と星とが光で繋がって撮れてしまう。
画像を眺めていたら、ひょっとして古代の人の目には星空がこんな風に見えていて、
それで線で結ばれた形に星座の物語が見えていたのかも。。。。なーんて想像。
星座_e0303187_09401916.jpg

左端に写ってるのは月。
by yasato8310 | 2020-12-27 09:59 | 日々 | Comments(0)
<< 2021新春影絵劇場 色見 >>