人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWの益子、笠間

GWの益子、笠間_e0303187_22122641.jpg


いつもの年なら明日からの陶器市の準備で、今日はテント設営やら会場の準備作業の日なんだけど、
今年は陶器市が中止。
なので少しゆっくり作りの仕事ができて、今夜から窯焚き。

私は窯が焚けてないので参加できませんが、益子陶器市は今年初の試みで WEB 陶器市が開催されます。
期日は明日(4月29日)から5月20日までです。
#ましこweb
益子春の陶器市web版
#mashiko _web
#mashikoweb で検索してみてください。

混んだ会場を行ったり来たりしなくても、お目当ての作家の作品をゆっくり探せたり、
新しい作家の作品に出会えたりするかもしれないです。
私の出店している「かまぐれの丘」のエリアからも何人か参加予定です。
GWの益子、笠間_e0303187_22115681.jpg


そして「かまぐれの丘」のインスタを今回のかまぐれ役員さんが作ってくれたので、
かまぐれメンバーの作品やGWのweb展示会やweb販売の予定などが見られます。
こちらもよろしくお願いします。

笠間の陶炎祭も延期となってしまったので、こちらは作家有志の立ち上げで
「かさまつなぐ」というページができました。
陶炎祭に出店作家だけでなく、笠間周辺の作家が自由に参加投稿できるページです。
こちらでもGWに合わせての個人web陶器市などがみられますので、ぜひ!
GWの益子、笠間_e0303187_22121106.jpg



by yasato8310 | 2020-04-28 23:07 | 仕事 | Comments(0)
<< 窯焚きながら ハルの服 >>