人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっとする時間

ほっとする時間_e0303187_17110628.jpg

個展が終わっても、お預かりの品を届けたり、発送する品があったり、搬出した作品を片づけたり。
なかなか疲れがぬけないうえに、搬出の時にコンテナを運ぶ時にちょっと腰を痛めちゃってるので
なかなか「終わったぜー! ヤッホー♪」気分になれなかった。
それでも家の周りはすっかり春。
イノシシのラスコーファミリーに蹴散らされているとはいえ、あっちにもこっちにも春の花が咲き始め、
ウグイスが高らかに鳴く季節になっていた。

きのみのさんの苺のクランブルを、昨日からnobu'sギャラリーで展示中の松居久美さんのお皿に乗せて、
久しぶりにゆっくり、しあわせなお茶時間を楽しむ。
この木のお皿、去年の台風に鳴滝周辺の木々がなぎ倒されてひどいことになっていたけど、
その倒木を使って作られたコナラのお皿だそう。
こうして姿を変えて生き返った八郷の木のお皿は、ちょっと野性味があってなかなかいい感じ。
このお皿を使うたびに、去年のあのすごかった台風のことを思い出すかなー。



by yasato8310 | 2020-03-21 17:37 | 日々 | Comments(0)
<< フキノトウのラビオリ 「プラテーロの村」終了しました >>