人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入れ子の家

入れ子の家_e0303187_19481759.jpg


紙箱の入れ子を見ていたら、こんなものを思い出した。
家の形の入れ子。
一番大きな家でも手のひらにすっぽりと乗る大きさ。
そして順ぐりに屋根を開けて家を取り出して行くと、最後に出てくる一番小さな家は
やっぱり人差し指の第一関節サイズだ。
次々と出てくる同じ形のものに「うわ〜♪」と思うのは、ミニチュアマジックだなぁ。
サイズは小さくても「手は抜いてないよ」というのがいい。
だから、最後の小さな家に窓が描かれていないのは残念。

by yasato8310 | 2019-03-02 20:04 | 日々 | Comments(2)
Commented by しのPU3 at 2019-03-08 11:22 x
大昔、(半世紀前)に買って同じものを持ってます(゚∀゚)
入れ子箱好きはこの頃からなんだ。。。
Commented by yasato8310 at 2019-03-08 21:59
> しのPU3さん
はからずも、入れ子箱好きのルーツを知ることになったね(笑)。
<< 春は駆け足 紙箱 >>