人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩の収穫

散歩の収穫_e0303187_19020815.jpg

散歩の帰り道に、Kさんに声をかけられた。
「フキノトウがいっぱい出たからもってく?」
たくさんのフキノトウをもらって、おまけにお手製蕗味噌と柿酢も
もらっちゃった。
「ありがとう〜。」と帰ろうとしたら、庭で生った甘夏ももっていけば。。。と
袋にゴロゴロ。
そしたらKさんちのお向かいのFさんが出てきて、やっぱり庭で生った
ブラッドオレンジを袋に入れてくれたー。
うわ〜、嬉しい!!
と、小躍りするも、我が家はここからずっと登りの山道だ。
両手にレジ袋ぶら下げて、犬のリードとウンチバック持って山を登って
家に帰り着いた時には汗びっしょり。
2月の朝の、もらい物散歩は体もポカポカにしてくれるなー。
散歩の収穫_e0303187_19022427.jpg


by yasato8310 | 2019-02-21 19:21 | 日々 | Comments(2)
Commented by しのPU3 at 2019-02-26 13:10 x
ありがたいご近所さん♡
駐車場問題でモメテル我が家と大違い(T_T)
Commented by yasato8310 at 2019-02-27 10:57
> しのPU3さん
仲良くしているご近所さんもいるけど、もちろんみんながみんなってわけじゃないよ。
とんでもないオヤジもいて、そこんちの前はなるべく歩いて通らないように
してる(笑)。
<< 紙箱 木を伐る >>