人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾かす場所

乾かす場所_e0303187_23215032.jpg


温々での個展に向けての窯焚き日数を、頭の中で逆算する。
気温が低いし曇り空だったりで素地が乾かない。
陽の差す場所を探しては手板を並べるんだけど、
今日は窯用のガスボンベの上。
しかーし、ここは危険な場所。
ガスボンベが危険なわけじゃなく、家の裏側にあるので
取り込むのを忘れること何回かあったの〜。
夜露でしっとりぬれて、干す前より湿ってるじゃん。。。ということや
数日気がつかず、おまけに雨にも降られてて「あれっ、これって
何だっけ?」ということもあった。(泣)
時間に余裕のないときに限ってこれをやっちゃう。
今日は干してすぐに陽が翳り、まるで雪が降りそうな空に変わったので
そそくさと仕事場の中に取り込むことになったので難なく済んだけど、
乾かない〜。
by yasato8310 | 2018-12-16 23:41 | 仕事 | Comments(0)
<< ドラ缶 小さなものたち >>