人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッションフルーツ

夏も半ば頃になって、売れ残ったパッションフルーツの苗が
50円で売られてたので2株買って植えてみた。
この夏は暑かったから、グリーンカーテンになるといいなぁと
思ったんだけど、なにしろ植えたのが遅かったから
暑い盛りには腰の高さにもならなかった。
で、日差しが嬉しい今頃、日除けになってるパッションフルーツ。
やれやれ。。。家の中、寒いよ。

ネットに絡みついてるツルというかヒゲというか、
一本一本に性格があるのが面白い。
パッションフルーツ_e0303187_23104621.jpg

これはけっこうおおらか。
パッションフルーツ_e0303187_23110768.jpg

こいつは几帳面。
パッションフルーツ_e0303187_23112891.jpg

あ〜、こういう子もいるねぇ。
同じ苗から出てるヒゲでも、それぞれ巻き方が違うのが面白い。
そして数日前から蕾が付いてきた〜♪
パッションフルーツ_e0303187_23114871.jpg

今ごろ蕾で、冬前に実になるんでしょうかねぇ?
アリがうっとり蕾に止まってます。甘い匂いでもするのかなぁ。

by yasato8310 | 2018-10-13 23:35 | 植物 | Comments(0)
<< 仕事、ときどき 畑 ハーベスト >>