人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しいときの本中毒

忙しいときの本中毒_e0303187_21405267.jpg


                     個展前の忙しさの中、ル グィンの三部作のおもしろさに
                     引きずり込まれたので文字中毒が止まらなくなっていた。
                     レコードのジャケ買いみたいに、タイトルと表紙のデザインで
                     選んだ一冊。
                     ペラペラめくってみると、ちょっとおもしろそうな匂い。
                     あ〜、忙しいのにまた厚い本借りちゃったよ〜。
                     ずぶずぶずぶ。。。。
                     読書の泥沼〜。
                     忙しい最中にこんな本借りちゃダメじゃん!と思いながらも
                     やめられない現実逃避。
                     よく個展にこぎつけたよなぁ。

                     アン パチェットという作家、はじめて読んだけど
                     おもしろかったー。

                     
by yasato8310 | 2018-08-03 22:16 | | Comments(2)
Commented by at 2018-08-07 16:41 x
おかげで(変か?)三部作読んでいます。いま、「パワー」にとりかかったところ、寝る前だけですが、とっても楽しんでいます(^^♪
Commented by yasato8310 at 2018-08-07 19:30
> 春さん
寝る前の読書って至福の時間ですよね。
しかも、おもしろい本をかかえて寝床に行く時の気分といったら♪
仕事場に向かう時にも、あの気分を味わいたいもんです。
忙しい時には分厚い本に没頭していたのに、一段落した今は
数冊の本を、あっち読みこっち読みしてます。
なんでしょうね〜、今なら時間あるのに〜(笑)。
<< シベリア 夏の影絵劇場 >>