人気ブログランキング | 話題のタグを見る

搬入

搬入_e0303187_20494123.jpg


                    15日からの企画展「植物と器」展に参加させていただくので、
                    今日は水戸の 「結いのはな」 へ搬入。
                    通りに面しているのに大きな中庭のようになった店内は
                    もちろん様々な植物たちがいっぱいなのだけど、
                    その中庭には大きな樹があって「おおー!」っと思わず
                    頭を反らして見上げてしまうくらい大きい。
                    見上げたその時、強い風が通りから中庭を吹き抜けて、
                    ザ〜ッと大きな音とともに葉が騒ぎ、まるで大きな森の中に
                    いるみたいに。
                    その一瞬のあとには通りを車が頻繁に走り抜け、店内では
                    人の話し声が戻り、街の中の花屋さんに戻っていた。
                    ほ〜。 大きな木ってすごいなあ。
                    うちのまわりにだって、もっと大きな木はいっぱいあるんだけど、
                    そしてそのすごさを毎日感じてはいるんだけど、街中の中庭にある
                    木に底力を見せられるとは思っていなかったなー。
                    
by yasato8310 | 2018-06-10 21:35 | 仕事 | Comments(0)
<< 雨あがり 6月のおしらせ >>