人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器市さまざまな来客者

陶器市さまざまな来客者_e0303187_22125386.jpg


                    陶器市にやってくるのは人間だけじゃなく、
                    犬たちもたくさん。
                    このコたちは私のわきの下くらいまでの高さがあるサルーキー犬。
                    子馬がいるのか?というような大きさで、ひときわ目を引くのだ
                    けれど、それより話題をさらっていたのはこのコ。
陶器市さまざまな来客者_e0303187_22123456.jpg


                    黒いニワトリ嬢でした。
                    たぶん配送車からこぼれ落ちたヒヨコで、他の兄弟は助からな
                    かったのに、このコだけが運良く拾われて犬たちと一緒に
                    育ったのだそう。
                    お出かけも家族と一緒。
                    汚さないようにパンツはいてました(黒地に花柄模様の)。
                    拾われたころの写真をスマホで見せてもらったら、
                    サルーキーの背中にちょこんと黒いヒヨコが乗っかってるホノボノ
                    な光景。
陶器市さまざまな来客者_e0303187_22131037.jpg


                    大きくなっても仲良しなんだねー。
                    「益子の陶器市、人がいっぱいだねー。」とか話して
                    いるんでしょうかね。
by yasato8310 | 2018-05-05 22:35 | 仕事 | Comments(0)
<< 2018春の陶器市終わりました 夜の訪問者 >>