人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪に思う

雪に思う_e0303187_17051494.jpg
                 今日は予報通りの雪。
                 寒いけれど、雪の中に出てみると
                 普段見慣れたものが別ものに見えるおもしろさ。
                 ただの草だって。。。
雪に思う_e0303187_17132055.jpg

                 なんとなく、顔コレクションっぽい水仙も。
雪に思う_e0303187_17100929.jpg

                 そして、こんなヤツも。
雪に思う_e0303187_17154531.jpg

                 
                 土曜日は雪国へ日帰りで行ってきた。
                 途中こんな雪景色も見られたけれど。。。。
雪に思う_e0303187_17181233.jpg

                 市街はあっけらかんと雪もなく肩すかし。
                 「今年は雪少ないんですねー。」と、会う人ごとに聞いても
                 「そうなんですよー。楽チンで助かります。」とは誰も言わない。
                 「来週あたり、寒波だっていうから。」とか
                 「これからでしょう。」とか。
                 そうだよねー、こんなことで一喜一憂しないのが雪国の冬だった。
                 春先だって思わぬドカ雪も降るし、誰もこんな時期に呑気に
                 雪を甘く見たりはしないんだったなー。。。。と。
                 ほんとうに暖かな春がやってくるまでは、雪と寒さを受け入れて暮らす
                 んだったなぁと、ぼんやり思い出す。
by yasato8310 | 2018-01-22 17:40 | 日々 | Comments(0)
<< 雪降り積もる 宝の草? >>