人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風知草

風知草_e0303187_18525563.jpg


                  風知草を欲しいと思っていたのは、その涼やかな姿のせいなのか
                  名前のせいなのか。。。。?
                  今までも見かけてはいるのに、そして欲しいなぁとは思っているのに、
                  なんだか買いそびれていたこの草。
                  昨日、行こうと思っていた場所に行き着けなくて、
                  たまたまその店に寄ったらば、おもてにいくつか置いてあった鉢植えの
                  中にこの風知草の鉢がひとつ混じっていた。
                  少しの風にもさやさやと揺れて、このじっとりと動かない空気に
                  流れを作ってくれそうではないか。
                  風知草を我が家に迎え入れるんなら今日だね、と迷わず連れ帰った。

風知草_e0303187_18594147.jpg


                  地植えでもOKだとは思うけど、風情の無いうちの庭だから、
                  鉢植えであちこち気分を変えて置いてみるのもいいかなぁ?
                  似合いそうな平鉢を捜してみよう。
by yasato8310 | 2017-08-21 19:23 | 植物 | Comments(0)
<< 猫のおねだり 熱帯雨林のような >>