人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顔コレクション

顔コレクション_e0303187_11415193.jpg


              陶器市期間中に出会った「顔」。
              向かいのテントのMちゃんが、「買っちゃったー。
              叱られちゃうかな〜?」と娘のYちゃんの顔色を
              伺いながら披露したのはこのご機嫌顔の小引き出し。
              なかなかいい笑顔。
              。。。。しかし娘のYちゃん、渋い顔。
              Mちゃんのもう一方の手には用途不明の
              寄せ木細工の箱。
              確か春の陶器市にはタンスみたいなのを
              買ってた記憶が。。。。
              ひとのことは言えないけれど、ここん家には
              きっとIKEAの家具は似合わないんだろうなぁ。
              「私ねー、ダウンの服って一度も着たことないの。」
              とのMちゃんの発言にまわりは「軽くて温かくて
              楽よー。」と勧めるも「布団も重くなくちゃ嫌!」と
              かたくな。
              この小引き出し、いいひとに見つけてもらったね〜。

by yasato8310 | 2016-11-11 12:12 | 顔コレクション | Comments(0)
<< また、こんな情景が 2016 益子秋の陶器市終わりました >>