人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天高く

天高く_e0303187_21313201.jpg


                たまにはいつもと違う散歩コース。
                いつもの山道と違って空が広いなー。
              
                おや、道端に生えてるこれはジュズダマ?
天高く_e0303187_21330455.jpg


                子供の頃にビーズのようにつなげて遊んだジュズ
                ダマはもっと草丈が低かったような気がするけど。
                それにしても一面に生えてるジュズダマ、栽培
                しているのかな?
                何かに使うんでしょうかね?
by yasato8310 | 2016-10-21 21:50 | 日々 | Comments(2)
Commented by at 2016-10-22 17:32 x
もし、畑でたくさん栽培しているとしたら、ハト麦と違いますか?
↓断末魔の録音している人?もちろん知りません。ただ、岩瀬のけんちゃんが、誰かが仕掛けた罠で、イノシシが一晩中騒いでから、ピタッとあのあたりからイノシシがいなくなったと言っていました。
Commented by yasato8310 at 2016-10-22 20:15
> 春さん
あー、ハトムギですか。
お茶なんかでは飲むけれど、こんな実だったんですね。

イノシシの断末魔の声を入手するのはむずかしそうだけど、
来月になったら狩猟のシーズンが始まるから、
もう少し山の上の方へ移動してくれるんじゃないかと
わずかな望みを託しています。
<< 十六夜と立待月の日に その後 原始画のような光景 >>