人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大胆不敵なヤツ

大胆不敵なヤツ_e0303187_17394351.jpg


             もうじき満月だね。。。と、まだ明るさの残る
             おだやかな夕暮れ時の散歩道。
             いつものコースをひとまわりして、山道を上がってきて
             もうすぐ我が家というあたりで急にハルの身体に緊張感
             が走る。
             ん、どうかした?と思ったとたん、黒っぽいものが
             ドドドっと裏山への急斜面を登ってくのが見えた。
             ひゃ〜っ!ひゃ〜っ!イノシシィ〜!

             あのねー、ハルちゃん。
             宅急便のお兄さんや、生協のお兄さんには吠えなくてい
             いから、こういう場面でオモイッキリ吠えてくれない
             かなー。               
             
             「ギャンギャン吠えて、こっちに向かって来たら
             ひとたまりもないですもん、私。」(ハル談)

             たしかにねー。でもこんな時間にも出没するとなると
             のんびりお散歩もできないねー、ハル。

             
by yasato8310 | 2016-10-14 18:02 | 日々 | Comments(0)
<< バーナーの掃除 十六夜と立待月の日に >>