人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煙のにおい

煙のにおい_e0303187_8353927.jpg


           おとといは雨と風の一日。
           昨日の朝起きたら、家からの坂道は地面が見えないほどに
           落ち葉で覆われていた。 やれやれ。
           竹箒でザクザクとかき集めて、朝一番でたき火をした。
           澄んだ青空に煙が立ち昇って、こういう外仕事なら
           毎日でもしていたいと思う。
           時間の進み方が3倍くらいゆっくりになるような気がするのだ。

           お天気が良かったので、あちこち窓を明けっ放しだったので
           煙の臭いが家の中に流れ込んでいて、
           夜になってお風呂に入っても、薫製箱の中でいぶされているような気分。
           たき火をするときは戸締まり肝心!
by yasato8310 | 2015-12-13 08:52 | 日々 | Comments(0)
<< ハル、なつ 12月のおしらせ >>