人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の香り

              お隣さんから『今年もいっぱい出たから』と、フキノトウを
              いただいたのだけど、なんだか忙しくてそのまま冷蔵庫に
              入れっぱなしだった。
              昨日ようやく素焼きの窯を詰め終えて、今夜はなにを食べようと
              冷蔵庫をのぞいて思い出した。。。。フキノトウ。
              ちょっとめんどくさいなと思いつつも、蕗味噌を作ってみた。
              あっというまにおいしくできあがり。
              まだ残っているので、残りは薄く衣をつけて天ぷら。
              揚げたてに蕗味噌をちょっとのせて酒のつまみにしたら
              じわ〜〜んと身体の中に春が広がった。
              やってみればあっというまなのに、忙しいと気持ちがこういう
              ことにガラガラとシャッターを降ろしてしまう.
              忙しいって漢字は心を亡くすって書くけど、ほんとだな〜。
春の香り_e0303187_1084599.jpg

              
by yasato8310 | 2015-03-05 10:09 | 日々 | Comments(0)
<< ブラッドオレンジ ドン カジョンさんのおみくじ >>