人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気に誘われて

陽気に誘われて_e0303187_923335.jpg


             おやおや昨夜の雨、雪に変わっていたようだ。
             昨日の、春のような一日がウソのよう。
             陽気に誘われて、昨日は仕事の合間に庭に出て
             篠竹を刈ったりからみついた蔓などを取り払ったりした。
             暖かいと身体が動くなぁ。
             
             ふと足元を見ると、元気な芽を発見。
             原種チューリップが今年も早々と芽を出していました!
             いつもまだ春の気配もない頃に芽を出すこのチューリップ。
             まだ春は遠いと思っているこの時期に、『もうちょっとだよ、
             春が来るからね。』と最初に告げてくれるので『あ〜、そうだね〜』と
             おもわず笑顔になる。

陽気に誘われて_e0303187_950226.jpg


             そしてこんなものも発見。
             は〜、こんな時期にキノコ?

陽気に誘われて_e0303187_95210100.jpg

陽気に誘われて_e0303187_9532157.jpg





            
             
by yasato8310 | 2015-01-28 09:54 | 植物 | Comments(2)
Commented by のんびりがーでなー at 2015-01-28 19:48 x
こっちも10時ぐらいまで降ってました。
積もらなくてよかったです。
Commented by yasato8310 at 2015-01-28 21:21
のんびりがーでなー さん
雪、家でのんびり眺めてるぶんには好きなんですけどねー。
できれば雪道の運転はしたくないです。
何回か怖い思いしてますから(汗)。
<< 温泉 てぶくろ >>