人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツカーと花

スポーツカーと花_e0303187_18312824.jpg


             11日、『温々』にフェアレディ Z で来てくださったMさん。
             お会いするのは2度目だけれど、とてもチャーミングで
             楽しい方。
             この日もいっぱい楽しいおしゃべりをしたあと、ミニ一輪挿しを
             物色。
             フェアレディ Z のコーヒーホルダーに一輪挿しをセットして、
             お花のある車内にしたいんだって。 ふふふ♪
             で、何個かあった一輪挿しのなかでたった一個ぴったりサイズの
             が見つかって、周りにいた数人がワイワイと車内をのぞきこんで
             『おお〜、ぴったり〜』と歓声をあげたところ。
             さっそく帰り道に赤いミニばらを生けて、ドライブに出かけたそう。
             なんだか一昔前のラテン男みたいですねー。
             こういうMさんをいつも奥さんが側で苦笑いしながら優しく
             見守っているのも良い風景。(笑)
by yasato8310 | 2015-01-14 18:53 | 仕事 | Comments(6)
Commented by yoshikazusuzuky at 2015-01-15 00:48
ね、、姉さん生き方
変えたのかと思った
あるいは「走り屋」(あ、、「ライダー」だっけ?)
の血が騒ぎ出したのか 、、とか?

f^^;

展覧会お疲れさまでした!


(^〜^)
Commented by yasato8310 at 2015-01-15 09:18
yoshikazusuzukyさん
やきものやにとって、物が運べない車は無縁ですね(笑)。
でも、『物は運ばない!』ときっぱり言いきっている
スポーツカーはかっこいいです。
あ〜、うちのエレファン(でかくて象色なので)は、
荷物はいっぱい載せられるわ7人乗りだわ、ガムテープが
貼ってあるわで対極ですねー。
当分生き方変わらないですので、ご安心をー。
Commented by marukami_hide at 2015-01-20 20:30 x
こんばんは~「M」です!?
「大宮で個展開催、在廊○○」と手紙に書いてあって、これは会いに行かなくては! と、再開を楽しみしていました~
ひさびさに会うと、うれしくて、あっちこっちに話が飛んで、新作を見回してるとあれもこれも欲しくなった来た・・・でも、物欲に任せると予算と収納がNG!
で、前々から欲しかった、車に生花を生ける「花瓶」

「おぉ!」これなら入るかも? と3つ、4つ借りて車内で試すと、一個だけピッタリきまり・・・とブログ続く

いい感じですよ! こんなの欲しかった! 「いいだろぅ~」って、みんなに自慢して回ってるんだぁ~

まだ最初のミニバラが、たっぷりの水を入れて、生けてあるんだけど、車内が乾燥しているので「ドライフラワー」になったよ
2度目の「お花」を楽しんでます

自動車にテレビとか、冷蔵庫とかのギミックは不要だけど、やっぱりお花があると、すっごくいいよね

今度、カルロス・ゴーンに会ったら言っておくね!
「日産車のインテリアデザインは しがみさこ の花瓶をデザインに入れる事!」
ってね(^_-)

ひで
Commented by yasato8310 at 2015-01-20 22:43
marukami_hideさん
カルロス ゴーンの目に止まるかどうかはわからないけど、
どうやらバルセロナの美術学校の授業に花のあるスポーツカーの写真が使われるみたいですよ。(もちろんあなたの車ですよー)
Commented by marukami_hide at 2015-01-22 22:00 x
こっちにも、ウレシイお知らせが書いてありました~
今度の旅行は、バルセロナにしよぉ~っと
美術学校へ表敬訪問したいなぁ・・・
バルセロナ語? スペイン語?が判らないけど、ふじくらの日本語なら、日常会話ぐらい、迫力と気持ちで通じる思うんだ!?
Commented by yasato8310 at 2015-01-23 10:30
marukami_hideさん
バルセロナではカタルーニャ語とスペイン語が話されてます
けどhideさんなら何語でも大丈夫だと私も思う。
どうせ英語も全然通じないとこだからね(笑)。
<< 温々個展終わりました 温々 在廊日 >>