人気ブログランキング | 話題のタグを見る

             午前中いっぱいかかって梱包、梱包、梱包。
             やっとこさ納品にこぎつける。 ふ〜。
             それにしても朝の雨と雷はすごかった。
             2年前、3年前の夏にたて続けに雷で給湯器、電話、扇風機が
             やられたので、雷が来るとすぐ給湯器とパソコンの
             電源を抜くクセがついてしまった私。
             うちは筑波山が近くて雷の通り道になっているのか、
             地響きをたてながら雷がころげ回るかんじです。
             あーこわ。
             電話機がやられたときは、いきなりドーン!という音と
             衝撃に心臓が強打されたようなショックを受け、
             耳は鼓膜が破れるかと思うような状態でした。
             そのあとしばらくは耳キーンで何も聞こえなかった。
             そして電話機は黒こげで、電話機のコードはチリジリになって
             部屋の反対側の壁まで飛んでました。
             ちなみに私がいたのは、電話機から1メートルほどのところ。
             電話中じゃなくてほんとによかった〜。
             山の家暮らしでの三大怖いもの、雷、ムカデ、大スズメバチ
             ですかねー。
             やれやれ。。。。

雷_e0303187_0241860.jpg


             今夜のBGM。ひさしぶりに
             Bill Evans Trio 『 Walts for Debby 』


             
             
by yasato8310 | 2014-06-25 00:31 | 日々 | Comments(2)
Commented by のんびりがーでなー at 2014-06-26 23:19 x
おっ!Walts for Debby ですか。この時代のJAZZいいですね。自分も時々針を落としてます。
Commented by yasato8310 at 2014-06-27 08:08
のんびりがーでなーさん
これ、好きな一枚です。
でも、ついついお酒の量が増えちゃう危険なやつです(笑)。
のんびりがーでなーさんはレコード派なんですか?
私はめんどくさがりやなもんでCDばっかりですが、
たまにレコードの音を他所で聴いたりすると『いいなぁ〜』と
思いますね。なんだか人間くさくて。
でも車の中では聴けませんねー。やっぱりCDの手軽さも
すごい。パチパチ。
<< オオカミカード 季節の仕事 >>