人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫

             日当りがあまりよくない我が家の庭での畑づくりは、
             あまりにも労がむくわれないので早々と諦めていましたが、
             『そうだ、日当りの良い畑を借りよう!』と、この春から
             ちょっと離れたところにある畑を借りています。

             日当りが良いということは、野菜だけでなく雑草にとっても
             パラダイス!ということです。
             そういう根源的なことに、いままでの日当りの悪い庭では
             気がつかない私でした。むむむ。。。。
             
             そんな雑草たちのあいだで育ったニンジン(間引きだけど)と
             レタス。
             うれしいではありませんか。 初収穫です。

             
収穫_e0303187_1936876.jpg

             
by yasato8310 | 2014-06-10 19:38 | 日々 | Comments(4)
Commented by yoshikazusuzuky at 2014-06-11 01:31
ピーターうさぎの人参ですな

( ̄∀ ̄)
Commented by yasato8310 at 2014-06-11 11:18
yoshikazusuzukyさん
ほんと、ほんと。
ピーターたちに食べられないよう気をつけなきゃねっ!
Commented by at 2014-06-12 07:22 x
すごいなぁ。にんじんもルッコラも蒔いたのに、草にやられてしまいました(笑)。
Commented by yasato8310 at 2014-06-12 11:51
春さん
毎日は行けないので、行った時のジャングルぶりには
腰が抜けそうです(笑)。
なぜ雑草はこんなに元気?
雑草だけ食べて生きて行けたらラクチンなのにねぇ〜。
<< ペトランのパン 雨の日々 >>