人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶会

お茶会_e0303187_19464527.jpg


                  23日の夜、「クリスマスケーキ作るから、明日お茶会するよー。」と
                  近所のFさんから電話。
                  この時間のF家のことだから、酔っぱらっているらしい。
                  「はいはい、わかったよー。」と返事しておく。
                  次の日の24日、クリスマスイブ。
                  「今日ねー、ケーキ作るからお茶会するよ。」とF家から電話。
                  やっぱり、ゆうべの電話のことはおぼえてないらしい。
                  夕方、散歩道のF家の台所から中をのぞいてみると。。。。
                  ほほ〜。
                  なんか昭和な香りのするなつかしいイチゴのデコレーションケーキが
                  できあがっていたー。
                  みんなでお茶会ー♪
                  わたしの目を盗んで、ハルはテーブルの下でこっそりみんなから
                  イチゴをもらって歩いている。
                  お腹こわしても知らないよ〜。。。と、横目で眺めてたけど、
                  帰り道でのウンチはユルユルだったね。

                  山の中の我が家ではクリスマスソングも聞こえて来ないクリスマスかと
                  思っていたけれど、
                  今日の仕事場のラジオからは朝からずっとクリスマスソング。
                  ステキだったのはデビット ボウイと、ビング クロスビーの
                  クリスマスソングコラボ。
                  ご近所の二人が普通に会話を交わしながら唄いはじめる。。。という
                  設定。
                  こんなビックで意外な組み合わせ、思わず仕事の手を止めて
                  聞きほれちゃったなー。

by yasato8310 | 2017-12-25 20:20 | 日々 | Comments(0)
<< デッキ シウマイ >>