大家族

                    最近の朝の散歩は、日差しがキツくなる前の6時半頃。
                    今朝はうっすらと霧に包まれ涼しいなぁ、と歩き始めたところで
                    道に長い枝が横たわっていた。
                    あ〜、またイノシシが。。。と思いながら脇の草むらに枝を
                    よけたとたん草むらからイノシシが飛び出して駆け出して行った。
                    ウッワ〜!!
                    こういうときって案外声も出ないもんだなぁ。 ハルと二人でただ
                    立ち尽くす。
                    で、数秒後、もっとでかいヤツが草むらから飛び出し(汗)、続いて
                    姿は見えないけれど草が波のように揺れて走ってゆく。
                    ウ、ウリ坊。。。10匹はいるよね(姿は草に埋もれているけど)。
                    固まったまま眺める私とハル。

e0303187_08480938.jpg
                    と。。。最後の一匹が戻って来て、草の合間からこちらをジッと
                    見つめている。
                    つぶらな小さな目が興味深げに見つめてる。
                    う!かわいい。
                    だけどねー、半年もたったらウリ坊たち大きくなっちゃうんだよね。
                    1ダースものイノシシたちに家の周りを歩き回られるのは
                    かなわんなー。
                    ラスコー ファミリーよ、君たちとどう共存していったら
                    いいんだろうね?

[PR]
by yasato8310 | 2017-07-28 09:16 | 日々 | Comments(0)
<< はじめて食べる シャンプー >>