朝の訪問者

e0303187_09225581.jpg


                  今日も暑くなりそうだよ。。。と、セミの大合唱が
                  とっくに始まっている。
                  この時間、まだリビングは陽が差してこないのでヒンヤリとした空気。
                  ひらりと舞い込んで来たものに目をやると、おお!オオムラサキだ!
                  テーブルの真ん中あたりに舞い降りて、長い舌を伸ばしたと思ったら、
                  こぼれていた水滴をゆっくりと舐めている。
                  わ〜、蝶の舌を間近で見たのははじめてだ。
                  その間、ずっとあの美しい羽を畳んだままだったので、       
                  紫色の羽表の写真は撮れなくて残念。
                  羽を広げて飛び立った瞬間、撮ろうとしたら
                  ハルが跳びかかろうとしたので押さえようとしてチャンスをのがした。
                  むむむ。。。。
                  
[PR]
by yasato8310 | 2017-07-09 09:40 | 日々 | Comments(2)
Commented by のんびりがーでなー at 2017-07-10 20:31 x
オオムラサキが遊びに来るんですか!!
すごいですね。うらやましいです。うちの庭にもオオムラサキやアサギマダラ来ないかなあ・・
Commented by yasato8310 at 2017-07-10 22:37
> のんびりがーでなーさん
お久しぶりです。
オオムラサキも遊びにくるけどムカデも来ますよ(笑)。
八郷に引っ越して来てからオオムラサキを見たのははじめてですけど、
前に住んでいた笠間の家の台所にも飛び込んで来たことがありました。
アサギマダラが海を渡ってゆくとこ、見てみたいですねー。
<< 森の仲間たち 7月のおしらせ >>