水が湧き出る森

e0303187_22380140.jpg


                こんこんと水の湧き出るところ。

e0303187_22401488.jpg


                包み込む森。

e0303187_22343146.jpg


                

                
[PR]
by yasato8310 | 2017-05-31 22:57 | 日々 | Comments(5)
Commented by yoshikazusuzuky at 2017-06-01 08:48
ナニを見つけに
(ダレに出逢いに)
行ったのだろう?

(^〜^)
Commented by yasato8310 at 2017-06-01 11:21
> yoshikazusuzukyさん
このすばらしい水源地へ行ってみたかった。
それぞれが、植物や樹や石や木の実など興味のあるもの前で
しゃがみ込み、見上げ、時を過ごしました。
なにより、これらの源となっている水がすごかった。
でもこの山に、原発のゴミを埋めようとしているらしい。
Commented by yoshikazusuzuky at 2017-06-02 22:53
う〜ん (困惑)
最終的には誰の目にもふれないように
誰の目にもふれない場所に埋めるしか
処理仕様のないモノを
なぜヒトは使いこなせると思ったのだろう?
「う〜ん」と困惑するより他に
どう仕様もないなあ。
こうゆう話題を耳にするたび
星新一氏の『おーい でてこーい』を思い出すんだよ。




Commented by yasato8310 at 2017-06-03 12:31
> yoshikazusuzukyさん
Mさんちの子供がまだ小さかった頃から何度か訪れている森で、「いいところが
あるの〜♪」と連れて行ってもらったのでした。
木の枝を差し掛けて、何日かここで寝泊まりして水と樹を眺めていたいなーと
思ったけど、「熊出没注意!」の看板が森の入り口にあったなぁ。。。
もちろん人の目にはつかないけれど、熊もウサギもオオタカもフクロウも、
みんなはジッとその様子を見つめるだろうね。
Commented by yasato8310 at 2017-06-03 22:06
> yoshikazusuzukyさん
あ、熊たちが眺めるのは膨大な処理物を埋めるとこ。
なんで俺たちの森にって思うだろうね。
電気も使っていないのにさ。
<< 緑の影絵劇場 緑の季節のたべもの >>