2017 益子春の陶器市に向けて

e0303187_20263269.jpg


              素焼きの窯から出た「ボクたち貯金箱」の面々。
              こうして手板の上に並ぶと、「前ならえ」をおぼえたての新入生みたい。
              今回も益子春の陶器市、「かまぐれの丘」に出店します。
              「ボクたち貯金箱」の動物たちも勢揃いしてお待ちしています。
              どうぞお出かけ下さいね。

              益子春の陶器市は
              4月29日(祝)〜5月7日(日)です。

[PR]
by yasato8310 | 2017-04-20 20:42 | 仕事 | Comments(10)
Commented by yoshikazusuzuky at 2017-04-21 01:39
河馬さんの後ろの方はどなたでしょう?(^〜^)
Commented by yasato8310 at 2017-04-21 08:26
> yoshikazusuzukyさん
ニューフェースのペンギンです。
ほんとはイワトビペンギンにしたかったのだけど、あまりにも
飛び出した眉毛やパンクヘアーが折れやすそうで断念。
普通のペンギンにしたら、なんだかノッペリ顔。(涙)
何の動物か、実は自分にもよく分らない(笑)。
Commented by yoshikazusuzuky at 2017-04-21 09:02
いやいやいや
なんとも不思議な存在感
ですよ

(微笑)
Commented by yasato8310 at 2017-04-21 13:23
> yoshikazusuzukyさん
ふふ♪ そうですかねー?
夜中に、みんなで何やらゴニョゴニョとおしゃべりしてる気配が。。。。
Commented by yoshikazusuzuky at 2017-04-22 00:57
河馬さん歯が抜けちゃって
歯の妖精を迎え銀貨と交換してもらうべく
抜けた歯を枕の下に入れて眠りたいのだけれど
歯があまりに大きくてゴツゴツして眠れない
でも眠らないと妖精さんは現れないので
あ〜どうしよう
どうしたらイイのだろう、、なんてコトを
みんなで輪になって話しているのだと思うね

(かはっ!)
Commented by yoshikazusuzuky at 2017-04-22 01:01
あっ!
いま気づいたんだけど
動物たちの後ろの四角い物体は
ダンボール箱?
それともあの子も動物たちの仲間?
なんか斜45度上を向いて
「かはかは」
みたいな顔して
笑ってますね

(かはかは)
Commented by yasato8310 at 2017-04-22 09:39
> yoshikazusuzukyさん
ひょっとして、夜の仕事場で動物たちと一緒におしゃべりして
いたんじゃないですか?(笑)
Commented by yasato8310 at 2017-04-22 09:43
> yoshikazusuzukyさん
四角い物体、いつだったかの「顔コレクション」に
登場していますよ。
「かはかは」「caja caja 」
Commented by yoshikazusuzuky at 2017-04-23 01:56
あ、、あの
ブルースシンガーの
わお!
Commented by yasato8310 at 2017-04-23 08:13
> yoshikazusuzukyさん
ロンリー段ボールボックスくんのブルース、誰も聴いていないみたいだね。
全員そっぽ向いちゃってる。(笑)
<< 明日から陶器市 蝶々に話しかける人 >>