2017 「森のいきもの、冬の青空」終了しました。

e0303187_17250669.jpg


             22日に「温々」での個展を終了しました。
             在廊は日曜だけだったにもかかわらず、たくさんの方に
             見ていただけて、楽しい時間も過ごすことができ、
             感謝でいっぱいの今年のスタートでした。
             
             パワーもいっぱいもらって、さぁて明日からまた次の
             仕事がんばるぞーと思ったのに、あれれ。。。。
             搬出が終わったとたんセキと熱が出て、ずっと寝っぱな
             しの毎日でしたー。
             熱で食欲もなく、今日やっとひさしぶりの固形物を
             食べました。 といっても、ネギやキノコの入った
             温麺。            
             あ〜、しみじみおいし。
             昨日食べたトロトロのお粥に梅干しもおいしかった
             けど。
             こういう食べ物が、身体の細胞のすみずみに染みていく
             感覚、元気なときはすっかり忘れているもんだなぁ。
             というわけで、まるっきり使いもんにならない身体で
             昼間っから布団の中でごろごろしてるので、
             手に取った本は武田百合子さんの「富士日記」。
             ストーリーがあるわけでもないので、どこから読んでも
             眠っちゃってぱたりと取り落としてもかまわない。
             何度も何度も読んでいる本だけど、いつも犬の
             ポコが死んでしまったところで涙が出る。
             「早く腐って土になっておしまい。」と百合子さんが
             いうところで、ぼろぼろ泣いてしまう。
             

             
          





              

[PR]
by yasato8310 | 2017-01-27 18:01 | 仕事 | Comments(2)
Commented by しのpu3 at 2017-01-31 10:48 x
あららっ!風引いてたのね。。
今日は31日だから、もう良くなってる頃かな?
私の周りにも体調不良の人が多く、この時期はイヤね!

たまには、何も食わずに寝込んでみたいものです!!
「あらっ、痩せた?」って言われてみたいものです!!


Commented by yasato8310 at 2017-01-31 14:19
しのpu3さん
そう、しのpu3さんとこ行った次の日から風邪で寝込み
ましたー。
何も食べずに、ただ寝ていても痩せるとはかぎらないのね。
やつれただけ(笑)。
<< 働き者バイク 三者にらみ合い >>