寒いけど春を見つける

e0303187_10085153.jpg


                 「フキノトウが出ていたよ。」と数日前に
                 Kさんが言ってたので、うちの庭も捜してみた。
                 庭のすみっこの落ち葉の吹きだまりの中、
                 あ〜、蕗の葉っぱになってる。
[PR]
by yasato8310 | 2017-01-14 10:16 | 日々 | Comments(4)
Commented at 2017-01-14 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2017-01-15 10:30 x
寒波が来て、縮こまっているというのに、気が早い蕗の葉ですね。↓のお菓子美味しそう。↓の垣根は素敵(^^♪
今日は温温ですね。行っていらっしゃい。
Commented by yasato8310 at 2017-01-16 08:49
鍵コメさん
こちらのコメント欄に非公開で、日中連絡できる電話番号
を教えていただけますか?
ご連絡します。
Commented by yasato8310 at 2017-01-16 08:58
春さん
外へ出るのに、ちょっと身構えるこのところの寒さですね。
ストーブの脇の良い席をハルと奪い合っています。
ブログにアップした時には、「もうフキノトウが葉っぱに
なっちゃった」と思ったのですが、よく考えたらフキノトウは花だから、葉っぱが先に出るのはあたりまえ?
いつもお隣からどっさりもらうので、自分ちのフキノトウ
をよく観察したことがなかった。
あのほろ苦さが食べたくなる季節ですよね。
<< 温々での日 野良仕事 >>