「温々」搬入

e0303187_19402117.jpg


               昨日は暖かい日差しの中、黄色いコチェ号に
               コンテナを積んで一路さいたまへ。
               いつもの正月明けの搬入は新4号あたり、きりっと
               した富士山を横目に見ながらの運転になるのだけ
               ど 、昨日は富士姿なし。
               「温々」から5分くらいのとこにある「不思議舎」
               に少し納品があったので、まずはそちらに。
               不思議舎さんのおつれあいは、ちょっと南伸坊似
               で、お昼をごちそうになりながら退職後の
               おもしろ生活話を聞いてるとあっというまに
               時間が過ぎ。。。大笑いしてる場合じゃないと、
               慌ててバタバタと「温々」に向かう。びゅーん。

               「温々」は、お正月明けが大掃除。
               スタッフのみんなが楽しそうにおしゃべりしなが
               らも、てきぱきお掃除してる姿がいつも気持良い。                
               そんな中で、私はああでもないこうでもないと
               品物を動かしながら苦手の展示作業。
               なんとか搬入、展示も終えて家にたどり着いたら
               急に頭のてっぺんから冷水をかぶったような
               寒気。
               まだここで風邪をひいてられないので、今日は
               いつもお世話になってる漢方薬局のきたがわ快晴堂
               で「麻黄附子細辛湯」を処方してもらって、
               背中にはホカロン。
               そんなこんなの昨日、今日でした。

               8日は11時頃からの在廊になります。
             
               
               
[PR]
by yasato8310 | 2017-01-05 20:35 | 仕事 | Comments(1)
Commented at 2017-01-06 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 寒い季節の甘いもの 梱包終了とドタバタ劇 >>