祈りの姿

e0303187_12372736.jpg


             サンスベリアの葉裏で最期をむかえたカマキリ。
             静かな祈りの姿。
             精一杯の夏を生きたのだろうか?
             
[PR]
by yasato8310 | 2016-10-29 12:45 | 日々 | Comments(2)
Commented by at 2016-10-31 09:24 x
カマキリって、どんなカマキリもかわいい(?)、ファイティングポーズがお祈りに見えるところもかわいい(^^♪、この世にカマキリがいて、ホント楽しませてもらっています(合掌)。
Commented by yasato8310 at 2016-10-31 12:05
春さん
そんなに可愛がってもらえて、カマキリもニンマリですね。
「子供産むなら、春さんち♪」とか、八郷中のカマキリが
うわさしてたりして(笑)。
それにしても、この逆さまになって息絶える。。。という
のも人間の行動から見たら不自然だけど、カマキリに
とっては普通の日々の中でごく自然に迎えた最期の
時なんでしょうか?
人間だけが最期までジタバタしてる?
<< ジョウビタキ 2016 益子秋の陶器市 >>