散歩道

e0303187_08543672.jpg


              犬との散歩道は、山道をどんどん下って近所を
              一回りしてまた山道を登って帰ってくるというもの。
              だいたい同じような道を歩いているので、目に入る
              風景も見慣れたものなのに、不思議なもので
              ちょっとした変化にアンテナはピッと反応する
              ものなのね。
              今日はT 果樹園の脇、なにかがアンテナに
              引っかかった。

              彼岸花のつぼみが二本、すっくと立っていたのだ。

              そしてちょっと奥には、一輪もう咲いている!

              彼岸花って、ほんとにお彼岸の頃にタイミングを
              見計らったように毎年咲く律儀な花なのに、
              今年はずいぶん早いなー。
              今年はいろんな植物がすこし早めに秋を告げている
              ような気がするなぁ。

e0303187_08562615.jpg


              

[PR]
by yasato8310 | 2016-09-11 09:16 | 日々 | Comments(0)
<< 今日のアンテナ ピクニックバザール 2016 >>