人気ブログランキング | 話題のタグを見る

獣のきもち

獣のきもち_e0303187_22134411.jpg


            前回の9号台風よりずっと大型で関東直撃と、さんざん
            すり込まれていたせいか、奥歯にも両肩にも過分に
            力が入っていたかもしれない。
            情報社会に生きてる人間は、台風がやって来るずいぶん前
            からハラハラドキドキしているわけだけど、
            野山に生きている動物たちはどうなんだろう?
            嵐がやってくる気配はもちろん察知して、巣穴に身を
            ひそめているのだろうけど、蝶やトンボみたいな身の
            軽い生き物は、どんなところに潜んでいても風に
            さらわれて飛ばされてしまったり雨にたたきつぶされて
            しまったりするんじゃなかろうか。
            ふだんはあんまり歓迎しないイノシシだって、
            ぬれそぼって空きっ腹をかかえているのじゃないかと
            思うと、気の毒な気持がわかないでもない。
            嵐の日には獣のきもちにシンクロしてしまうなー。
            
            
by yasato8310 | 2016-08-30 22:53 | 日々 | Comments(0)
<< 9月 雨にうたれて花散る >>