人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエル考



「キャーッ」という鳴き声や、丸くふくらむカエルのことを検索してみたら、
外敵にであった時に身体を大きく見せるために丸くふくらむことや、
跳んで逃げる時に力を入れるため「キャーッ」と鳴くということが判った。
そして、ヘビが去ったあともぼーっと動かずにうずくまっていた行動についても、
外敵に対して死んだふりをすることがあるとのこと。
ははーん。
あのカエル、持ってる知識フル活動させていたんだね。
しかし、丸くふくらんだり、死んだふりしてるよりさっさと逃げた方が
かしこくないか?
「キャーッ」と言って逃げる相手もまちがっているし。

いろいろ検索してるうち、こんなカエルの「キャーッ」動画もみつかりました。

by yasato8310 | 2016-08-18 20:41 | 日々 | Comments(2)
Commented by at 2016-08-22 19:11 x
ええぇ!こんな声だったの?びっくり。それにしても優等生のカエルだったのね。
Commented by yasato8310 at 2016-08-22 22:59
春さん
優等生はマニュアル通りは得意だけど、応用がききにくい
のね。
けっきょくヘビに捕まっちゃってたものねえ。
<< 8月のおしらせ 塗りのうつわ >>