霧の朝

e0303187_2261522.jpg


             朝起きると、霧に包まれた森。
             丹念に編まれたクモの巣にはビーズ細工のように朝露が。
             
e0303187_2211929.jpg


             ソテツの葉先をぐるぐる巻きにしたクモの巣にも朝露。

             今日も一日暑かったなー。
             明日の夕方には本焼きの窯に点火できるかな?

 
e0303187_22184247.jpg

             
[PR]
by yasato8310 | 2016-06-18 22:20 | 日々 | Comments(2)
Commented by at 2016-06-22 17:11 x
す、すごい!蜘蛛は頑張っている、大仕事ですね(^^♪
Commented by yasato8310 at 2016-06-22 20:17
春さん
ほんと、ほんと、働き者ですよねー。
気づかずにクモの巣に頭をつっこんでしまうと、
舌打ちしたいような気分ですが、クモの側に
なってみればイノシシに畑を荒らされる人間みたいな
気持ちかもしれないですね。
「あー、せっかくの仕事をまた台無しにしてくれちゃったよ。しょうがないやつらだ。ぶつぶつ。。。』ってね。
<< あともうちょっと 森の朝 森の夜 >>