ちいさな訪問者

             何かちいさな虫が動いてる。
             アリンコか?
             
e0303187_2244329.jpg


             いやいや、カマキリの赤ちゃんだ。
             全長5mmほど。
             なのに、パーツはちゃんとカマキリ。



e0303187_22495554.jpg


             カメラを向けたとたん、ピャーっと走り出した。
             まるで佐川急便の飛脚みたいな姿で走る。 走る。
             しまいには、台からぴょーんと飛び降りた。
             その先は、あまりに小さくて確認できず。
             カマキリあかちゃんにとったら、わたしはガリバーみたいな
             巨人だろうか?
             むー、ガリバーどころじゃないか。
             富士山とかエベレストとか?
             おどかしちゃったねぇ。
[PR]
by yasato8310 | 2016-05-18 23:00 | 日々 | Comments(4)
Commented by at 2016-05-20 06:45 x
大きくなったらほとんど動かず、足を揃えた威嚇のポーズで目だけ動かすけれど、カマキリの赤ちゃんの逃げ足って恐ろしく早いですね。ほんと、飛脚みたい(^^♪
Commented by yasato8310 at 2016-05-20 08:36
春さん
さすがカマキリ好きの春さん。
カマキリ赤ちゃんの駿足、見たことあったんですね。
前はちょっと苦手な虫だったけど、最近は春さん同様
棒でからかったりして遊んでます。
必要以上に真剣な顔をしてるとこがおかしい。
Commented at 2016-05-22 13:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasato8310 at 2016-05-22 15:15
鍵コメさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
笠間の「海のふた」というカフェに少しあるかも
しれません。
もし笠間近辺にお住まいでしたらお出かけになってみて
くださいな。
マロンパフェがおいしいんですよ!
<< 透明人間 日常の中の旅 >>