日常の中の旅

            「かまぐれの丘」で、おいしいグアテマラコーヒーを飲ませてくれる
            コーヒー屋さん。 普段は那須烏山で「ニーナナコーヒー」を
            営業している。
            ちょっとドライブがてら行きたいけれど、営業時間が
            朝7時〜11時半まで。午前中のみ。
            しかもラストオーダーは11時なので、うちからコーヒーを
            飲みに行くには朝ダラダラ派の私にはけっこう覚悟がいる。
            陶器市期間、普段よりずっと早起きしていたので、まだその習慣が   
            抜けずに早起きした今日。
            「そうだ、ニーナナ!」と思い立ち車を走らせた。
            
            前に一度、友達の車に乗せてもらって行ったことがあるんだけれど、
            途中からどうも道があやしくなってきた。
            どうも風景がちがうなー。
            こんな山道通ったっけ?
            こんな道、夜は恐くて絶対通りたくない〜。
            。。。と内心びくびくしてたら、突然視界が開けて牧草地の丘に出た。
            うぉ〜!いきなり北海道に来ちゃったみたいだー。
            しかも地平線が見えてるー。
            と、さっきまでのびくびくはどこへやら、気をとりなおして
            走ってると。。。。
            むむっ!? 今の何だろう?
            車をブィーンとバックしてみるとこんなものが。

e0303187_21144565.jpg


            ラクダ?
            玉すだれの暖簾?
            ニワトリとヒヨコの看板?
            ステンドグラス?
            そして車輪?
            これは何のための小屋?
            
            いつか旅した国々でこんな風景を目にしたようななつかしい気持ちが
            じんわりとしてきた。
            道に迷うことって旅なんだなぁと思う早起きの朝であった。

            


            
[PR]
by yasato8310 | 2016-05-15 21:25 | おでかけ | Comments(4)
Commented by しのpu3 at 2016-05-16 11:05 x
・・・でもって、ニーナナ珈琲の写真なし?
陶器市のふたりと違うふたりが居るよね!
しかし、益子からでも遠く感じるよ「2−7珈琲の丘」
Commented by yasato8310 at 2016-05-16 12:35
しのpu3さん
あのね、もちろん目的地は「ラクダ小屋」じゃなく
「ニーナナコーヒー」だったから写真は撮ったし、
アップしようと思ったんだよ。
でも犬連れで外のデッキ席にしたもんだから、遠景に
「からあげかんた君」の看板がばっちり写り込んでいたり、
ハルのお尻の穴が写ってたりで(笑)。。。。
「ニーナナ」のイメージこわしちゃうとまずいなーと没に
しました。
デッキの籐のソファにクッション重ねてデレ〜ンとして
風に吹かれてると、ついうとうとしたくなり、「イビキ
かいて寝ちゃったらゴメンね」と言ったら、
「叩き起こす!」と、みーしゃ。(笑)
Commented by しのpu3 at 2016-05-16 13:53 x
からあげ屋かんた君写ってた方が道わかりはすいかもよ(笑)
ハルくんの◯の穴は要らないとは思うけど(笑)
いい天気で良かったネ!
今日から、雨になるらしいから。。
梅雨間近。。マジカ!!
Commented by yasato8310 at 2016-05-16 16:28
しのpu3さん
車じゃなかったら、通りのむこうの「からあげかんた君」と
ファミマの缶ビールを買いに走りたくなったよ。
梅雨間近、マジか?あはは。
Rさんとのおでかけ、天気良いといいねー。
<< ちいさな訪問者 初夏の影絵劇場 >>