人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワタバコのその後

             去年、素敵な花を咲かせたイワタバコ
             ある日、ハルがうれしそうに口をモグモグさせているので
             よく見ると、イワタバコの苔玉部分を食べているのだった!
             お〜い! 君はヘラジカか?
             あわてて取り上げるも、すでに苔は坊主に。。。。
             
             そんな話を醇香さんと陶器市期間に話してたら、
             「かわりに植えなよ。」と、葉っぱの出たイワタバコをもってきて
             くれたので、またちいさな草盆栽ができあがった。
             
イワタバコのその後_e0303187_194951100.jpg

             
by yasato8310 | 2016-05-11 19:51 | 植物 | Comments(7)
Commented by yoshikazusuzuky at 2016-05-11 23:59 x
ハルちゃんはヘラジカだったのですね!
いまにステキに立派なツノが生えて来て
そのツノにはキレイに苔むすコトでしょう。

コーヒーでも飲みながら
そんなハルちゃんをゆったりと
見守ってあげて下さい。 (微笑?)
Commented by yasato8310 at 2016-05-12 08:18
yoshikazusuzukyさん
子犬の時は黒かった鼻、赤鼻になってきたので
ヘラジカというよりトナカイかもしれません。
いただいた楓舎のコーヒー飲みながら、見守ることに
しましょうかねー。(笑)
雨の会津若松だったんですねー。
会津名物ソースカツ丼とか食べましたか?
Commented by yoshikazusuzuky at 2016-05-13 00:49
七日町通りのお店でハンバーガー食べました。
目の前で作ってくれるホンモノのハンバーガーはホントウにホントウに美味い!お肉はダブルでたっぷりのチーズが入ったハンバーガー食べましたよ。(にゃははははは)
Commented by yoshikazusuzuky at 2016-05-13 00:54
ちなみにソースカツ丼のソースが信用ならないのです。なんか「そうなのか?オマエはホントウにソースなのか?」と念押ししたくなってしまう不信感をソースカツ丼には抱いております。ちなみにちなみにファミリーマート自社ブランドの中濃ソースが最近のお気に入りです。(にゃは)
Commented by yasato8310 at 2016-05-13 11:50
yoshikazusuzukyさん
はいはい、食べ物の好みはそれぞれなので、
ソースカツ丼について深くは語るまい。
あったかごはんと揚げたてカツの間に挟まれて、
しっとりやわらかになった山盛りの千切りキャベツの
おいしさや、店ごとに違う特製ソースのおいしさについては
語るまい。
それはそうと、カツ丼というと普通ソースカツ丼のほうが
会津ではメジャーなのが不思議だよ。
あ〜、よだれが出てきた。お昼時だね。
Commented by yoshikazusuzuky at 2016-05-13 20:57
カツ丼は
タマネギの食感と甘みも嬉しい醤油味の卵とじ
煮込みカツを山盛りご飯のドンブリにのっけて
(グリンピーズも卵に火が通る寸前にのせねばなりません)
フタが持ち上がってるやん!!
って感じ。

もちろんお汁はみそ汁ではなくて
ラーメンのスープに刻みネギ
好みでS&Bコショーを一振りでお願いいたします。



キャベツとキュウリの浅漬けも
お願いします

Commented by yasato8310 at 2016-05-14 09:18
yoshikazusuzukyさん
へへへ。 実はこちらも大好きです。
食べ物って、話してるとどんどん実物が近づいてくる気が
するねー。
<< 初夏の影絵劇場 2016年春の陶器市終了しました >>