益子春の陶器市 2016

e0303187_2310431.jpg


              今年も、益子の春の陶器市に出店します。
              4月29日(祝)〜5月8日(日)の10日間。
              いつもの『かまぐれの丘』でお待ちしています。

              陶器市のポスターは、いつも益子ののどかな風景の版画が
              使われている。
              文字に半分隠れてはいるけど、四角の中に「て」という字が
              見えるから、糸井哲夫さんの版画なんだね。
              昔、益子に住んでる頃に、麦わら帽に自転車で城内坂を
              ゆっくりこいでいる姿をよく見かけたなー。
              なんだか仙人のようでもあり、永遠の少年のようでもあり。。。
[PR]
by yasato8310 | 2016-04-25 23:37 | 仕事 | Comments(10)
Commented at 2016-04-30 19:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasato8310 at 2016-04-30 21:26
鍵コメさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ふふふ、おかっぱガールとおだんごガールブローチに
そっくりな姉妹なんですね。
いいなぁ。姉妹は大人になってからもなんだかんだと
仲良くて楽しそうで。
遠方というのはどの辺なのかなぁ?
おかっぱガールがリュックをしょって、水筒ななめ掛けで
旅立つ姿を想像しちゃいました。
よかったらまたブログのほうに訪問してくださいね。
妹さんにもよろしくお伝え下さい。
Commented at 2016-04-30 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-30 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasato8310 at 2016-05-01 20:08
鍵コメさん
あらら。。。
遠方って、海外だったんですね。
なんだか勝手に九州とか山口県あたりを想像していました。
ノルマンディーって、第二次世界大戦の時の上陸作戦って
いう史実でしか知らなかったけれど、リネンの町なんですねー。
そんな町でおかっぱガールブローチが暮らすことになるなんて!
またそちらの暮しのあれこれ、お知らせくださったらうれしいです。
Commented by epidou at 2016-05-01 23:12
いやー今年も陶器市がはじまったね。
お天気でよかった。
一年ぶり会う人たちもいるだろう。
楽しみだね。  ユミ
Commented at 2016-05-01 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasato8310 at 2016-05-02 19:36
横浜の鍵コメさん
お誕生日おめでとうございます!
ツバメのカップ、気に入っていただけてうれしいです。
お問い合わせの件ですが、今のところ通販での取り扱いは
していないので、個展、陶器市、お店などで直接品物を
手に取ってお買い求めいただきたいと思っています。
6月8日〜21日まで、横浜高島屋7階で PEASE LIFE
MARKET という企画展に参加予定です。
売り上げの一部が動物たちの支援に寄付される企画展です。
大勢の参加なのでひとりの点数は多くありませんが、動物モチーフの作品が並ぶ予定です。
もしお時間がありましたらお出かけ下さい。
コメントありがとうございました。
Commented by yasato8310 at 2016-05-02 19:48
epidou ちゃん
毎日ハルを連れて会場に行ってるよ。
ハルは疲れて、家に帰ってご飯を食べると、意識を失ったように寝ている。
久しぶりのお客さんにも、久しぶりの友達にも会えて、
濃い毎日だ。
Commented by yasato8310 at 2016-05-02 19:55
G+OOに行かれた鍵コメさん
「かまぐれの丘」に8日の最終日まで出店しています。
場所は、G+OOの前の坂道をずっと登って来ると
「かまぐれの丘」です。第二会場というところにいますので
ぜひお出かけ下さい。
<< 陶器市中盤 手仕事に込められたもの >>