人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wonder zoo 展

              昨日の日曜日、高速バスと電車を乗り継いで所沢ファルマさんに
              行って来ました。
              池袋から西武池袋線に乗って、ぼんやり外を眺めていると
              「石神井公園」という駅を通過。
              そうそう、学生の頃にこの駅で乗り換えて富士見台っていうとこ
              だったかなぁ。。。。手塚治虫のアニメーション映画のセル画の
              バイトにしばらく通ったんだっけと、思い出した。
              敷地の隣にはマンガ部門の虫プロがあって、子供の時から
              大の手塚治虫ファンだった私をアシスタントの人が超多忙な
              手塚治氏に引き合わせてくれたことがあった。
              忙しい仕事の手を止めて、二十歳くらいの若造の私に
              ていねいに映画やマンガの話をしてくださったのが印象的だった。
              えらい人はえらぶらないんだなぁと、思ったっけ。
              そんなことを思い出しながらファルマに到着。

              来てくださった方々とゆっくりお話ができて、
              楽しい時間でした。
              お会いできてうれしかったです。
              ありがとうございました。

              
by yasato8310 | 2016-04-12 00:20 | 仕事 | Comments(2)
Commented by shinopu3 at 2016-04-12 12:03 x
初耳だよ!
それって、すごいよ!
手塚治虫だよ!
偉い人はえらぶらない!そうだね~。
深いなぁ〜。
Commented by yasato8310 at 2016-04-12 13:44
shinopu3さん
そうだよね。あの手塚治虫なのよね。
小さい頃に読んだ「リボンの騎士」にどれだけ
夢中だったかなんていう私の話も、ニコニコと聞いて
くださった。
でも、すごーく遠い昔のことなのでしばらく
忘れていたよ。
<< 混み合ってますが。。。 今年も、いきものがかり >>