思いがけず花見

e0303187_9571511.jpg


             6月の個展のDMデザインを「あべぐるぐる堂」さんにお願いしようと
             メールのやり取り中、突然電話に切り替わって「これからつくばの
             ともだちのとこに花見に行くので一緒にどう?」とのお誘い。
             わー。わー。行きます、行きますとも〜。
             ちゃっかり助手席に乗せてもらってつくばへお供することになった。

             公園に行く前、お茶を一杯いただいてる間に、目の前でささっと
             桜の葉にシジミの入った酢飯を包んで桜模様の菓子箱(長命寺の
             桜餅の空き箱だって)に詰めているおともだちのWさん。
             急な花見の約束だったみたいなのに、さっとこういう支度が
             できるなんて。。。。ステキ。

e0303187_1017772.jpg


             風流、風流。

             まさに見頃の桜。
             ときおりふんわりと散っていく花びらの下での会話は
             なぜかのんびりとした口調になっていく。
             まわりから聞こえてくる声も人々の姿もみんな、スローモーションの
             映画の中のようだ。

e0303187_10301051.jpg

[PR]
by yasato8310 | 2016-04-07 10:32 | おでかけ | Comments(2)
Commented by はるみ at 2016-04-07 20:26 x
お花見風流ですね^^
長命寺の桜餅食べた〜い!
Commented by yasato8310 at 2016-04-07 21:50
はるみちゃん
近くに住んでた頃は、夜突然「桜見に行こう」とかって
でかけたねー。
また一緒に花見したいね。
桜餅もねっ♪
<< 今年も、いきものがかり ファルマ搬入 >>