三月の庭

e0303187_21194878.jpg


             ここ三日間、せっせと釉掛け作業するも
             まだまだ終わらない。
             仕事場いっぱいに散乱する釉薬のバケツやら筆やら
             柄杓やらにイライラもつのってくる。
             窯焚き前の数日は毎回同じことのくりかえしだなー。
             「今日の最悪な運勢は射手座。 計画性の無さが結果に
             表われるでしょう。」 ラジオがそんなことを言ってる。
             は〜。 そのとうりですとも。
     
             ちょっと気を取り直して庭に出てみると、
             何年か前にもらって植えたバイモがずいぶんと株を増やして、
             かわいらしい花を咲かせていた。
             増田光さんのクマの器にすごく似合うなー。
             よおし、明日の夕方までにはなんとか窯詰め終了するぞー。
[PR]
by yasato8310 | 2016-03-28 21:42 | 植物 | Comments(0)
<< 思いは縄文時代へ 4月のおしらせ >>