人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わらないもの

変わらないもの_e0303187_14504280.jpg


              Wさんちでもらったポンカン。
              奥さんの H ちゃんの実家(東京)で生ったものだそう。
              びっくりしたのは、H ちゃんたち姉弟が子供の頃に、
              食べたポンカンの種を埋めておいたものが芽を出して大きくなり、
              こんなりっぱな実をつけているんだって。
         
              ポンカンと一緒に、皮でつくったオレンジピールのチョコがけも
              もらったんだけど、これがすご〜くおいしかったので、
              夜中に眠い目をこすりながらクックパッド参照にオレンジピールを
              つくってみた。
              
変わらないもの_e0303187_1572961.jpg


              なんだかヒマそうだね。。。と言われそうだけど、
              ”あれ”です。
              中学の頃、試験前になると急に机の引き出しを整理したり、
              高校受験直前に毛糸ひっぱりだしてセーター編み出したり。
              つまり目の前のイヤなものから目をそらそうとする、
              一種の逃避癖。
              それが数十年たってもちっとも変わっていないんですねー(涙)。
              今回の逃げたいものは『確定申告』です。
              こんなことやってる間に、さっさと計算しちゃえー!
              
by yasato8310 | 2016-03-11 15:18 | 日々 | Comments(0)
<< 夜中の捕物劇 おはよう! >>