鳥スタンプ

               年末に小掃除したので、リビングのガラス戸はまだきれいな
               状態なのに。。。。あれっ!?
               なんか汚れてる。
               なんだろう?と、顔を近づけてみたらば。

  
e0303187_1033819.jpg


               あ〜、鳥形スタンプがしっかり押されている!
               羽根の一枚一枚までしっかりと。

e0303187_1074046.jpg


               写真には写りにくかったけど、左右の羽根、ボディ、尾羽が
               くっきりとスタンプされてる。
               ってことは、すごい力でぶつかったね。
               さっきドーンって大きな音が聞こえたのは、この時の音
               だったんだねぇ。
               それにしてもこの鳥、ずいぶんと身体が汚れていたんだなぁ。
               今朝がたの雪で身体がぬれていたんだろうか?
               あれだけ激しくぶつかったのに脳しんとうもおこさずに
               飛び去ったとは、すごいヤツだ。
               などなど、鳥スタンプを眺めながら様々なことを思う朝。

               ちなみに、この鳥の種類は特定できないけど、
               両翼を広げた状態でスタンプされていて、50cm
               ありました。

            
[PR]
by yasato8310 | 2016-02-25 10:24 | 日々 | Comments(4)
Commented at 2016-02-25 19:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasato8310 at 2016-02-26 19:32
鍵コメさん
コメントありがとう。
こんどはうちのほうにも遊びに来てくださいね。
せんたーさんと一緒に。
Commented by oz.ako at 2016-03-02 09:22 x
鳥がぶつかるほどガラスをきれいにしていたなんて、素晴らしい!ぶつかった後ってあんなに鮮明に残るんですね|д゚)
Commented by yasato8310 at 2016-03-02 12:50
oz.ako さん
私的にはきれいなガラスだけど、普通の人には
「え〜、これで〜?」と言われそう(汗)。
ガラスに残った鳥の跡を見ると、なんだか白っぽい
粉状の跡で???と思っていたの。
まさか農薬じゃないだろうしね。
そしたら、うちの車が花粉でうっすら黄色い粉で覆われ
てて、鳥の体も花粉まみれなのかなーと想像しました。
この日の朝はうっすらと積雪があったので、花粉+水分で
しっかりスタンプされたみたい。
すこし薄くなったけどまだガラスに跡が残っているよ。
<< 計りの顔コレ 2点 顔コレクション >>