海で見つけたもの

e0303187_21183087.jpg


            立春を過ぎると光が春っぽく感じられて、
            海へ行きたくなる。
            大竹海岸へちょっとドライブしてみようかな。

e0303187_21223728.jpg


            浜辺に降りて、いきなり出会ったのは。。。。
            うわ〜! 
            でっかい亀でした。
            ハルちゃん興味津々。
            でもおもいっきり腰が引けてます。

e0303187_21262220.jpg


            おや、フグも。
            ハルが見つけて食べないように、そっと足で砂をかけておきました。
            しかし、遠くでなにやらクチャクチャと口を動かしてるハルの姿が
            目に入ったので、呼び寄せてみると
            「な〜んにも食べてなんかいないよ。」と口を結んでいます。
            ふふん、お母さんを甘く見ちゃいけないよ。。。。と
            口をこじあけてみると、ポロリとちっちゃなフグがこぼれ落ちました。
            やっぱりね。

e0303187_21373822.jpg


            海だとこんなただのペットボトルも、なんだか素敵に見えちゃうのが
            不思議。

e0303187_21405371.jpg


            こんな流木もね。

e0303187_2143465.jpg


            気持ちが清々したのねー。
            置き土産をするハルちゃんでした。




            
[PR]
by yasato8310 | 2016-02-10 21:47 | おでかけ | Comments(2)
Commented by yoshikazusuzuky at 2016-02-14 04:28
うわっ!うわっ!うわっ!(≧∇≦)カメすげ-!(≧∇≦)頭骨欲し-!(≧∇≦)


しかしハルちゃん何でも食うね。

( ̄∀ ̄)


海行きたい!


(⌒~⌒)
Commented by yasato8310 at 2016-02-14 10:28
yoshikazusuzukyさん
ねっ!カメすごいでしょ?
甲羅もかっこよくて、わたしもちょっと欲しかった。
でも
家が理科室みたいになるのを想像して。。。やめた。
このへんの海をこんな大きなカメが泳いでいるんだねー。
若い頃住んでいた北海道西部の町で、港をブラブラ歩いてたら、
これより大きなカメが網にかかってしまったらしく、漁師の
おじさんたちがお酒をかけて海に帰してやってたのを見たことがある。
カメはこうして海に帰してもらえるから萬年も生きられるんだねー。
<< マトリョーシカの容れ物 立春過ぎて >>