人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立春過ぎて

立春過ぎて_e0303187_10122022.jpg


             レース模様になったタチアオイの実。

立春過ぎて_e0303187_1024545.jpg


             鳥がすっかり中身を食べ尽くした F さんちのブラッドオレンジ。
             きれいに食べるもんだなー。
             芯しか残ってないよ。

立春過ぎて_e0303187_1029756.jpg


             そんな中身のないオレンジを、うれしそうに家まで
             持ち帰るハル。

             春の気配を感じる今日の散歩道。
by yasato8310 | 2016-02-07 10:31 | 日々 | Comments(4)
Commented by yoshikazusuzuky at 2016-02-08 01:51
ハ‥ハルちゃん

あなたは‥


( ̄○ ̄;)
Commented by yasato8310 at 2016-02-08 20:45
yoshikazusuzukyさん
なにかご意見でも?(ハル)

この日の午後、種蒔き用にと洗ってストーブのわきで干していた
カボチャの種を全部食べてしまったハルでした。
カボチャ(中サイズ)一個分の種をぜ〜んぶ。
空っぽのザルを見た時には、一瞬状況がわかりませんでしたー(笑)。
今日は朝からそわそわ。
当然ウ◯チはカボチャの種だらけ。
ピーピーと、あちこちでウ◯チをして歩いたので、
きっと夏ころには散歩道のあちこちにりっぱなカボチャが生ると思う。
Commented by yoshikazusuzuky at 2016-02-09 02:16
ハルちゃんは種の運び屋なんだ。きっと花が咲く季節には鼻先にたっぷり花粉をつけて、あちこち受粉をして歩くのだろうね。素敵なお仕事をしているハルちゃんなのだ。

(⌒~⌒)
Commented by yasato8310 at 2016-02-09 16:51
yoshikazusuzukyさん
種の運び屋ね〜。
たしかに、草のひっつき種もいっぱい身体にくっつけてます。
ヤクの運び屋じゃなくてよかったよー。
<< 海で見つけたもの 頑張る赤色 >>