ガラジミーティング

e0303187_19283040.jpg


        昨日は我が家でちいさなミーティングがあった。
        あれやこれやの引き継ぎやら今年度の打ち合わせやら。。。。
        お母さんの膝の上で参加気分満々のTちゃん、
        みんなと同じようにメモを取ったりしたくてしょうがない。
        みんなの話し合いも真剣な目つきで聞いている。
        そしてショコショコとメモ。
        もちろんまだ字は書けないけど、これは単なる大人の真似っこというより
        対等にこのミーティングに参加してるの!というTちゃんの気持ち。
        この年頃の子を見ていると、何かに似てるなーと思う。
        そう、そう、グングン伸びるみずみずしい竹の子みたいだなー。
        
           

            
[PR]
by yasato8310 | 2016-01-15 19:58 | 仕事 | Comments(0)
<< 冬の朝日 竜の鼻息 >>