ちょっとトゲな日

              誕生日が近づいてきたので、忘れないうちに行っておこうと
              運転免許証の更新に行って来た。

              となりの同僚と私語をしながらの受付に、ちょっと「ん?」と
              思いながら、視力検査に進み、その後チェックシートを
              書き込もうと質問項目を読んでいると、
              あきらかにいらついたような係の人の手が紙の上でウロウロ
              動いてる。
              「こんな内容いちいち読まないで、さっさとチェックしろよ」                 ということらしい。
              5つの項目を読んでチェックをし終わって、次は今日の日付か、                と思う間もなく「27年、11月、18日。」とせかすように
              言う係員。
              わたしのうしろに人が待っているわけでもないのに、
              なぜそんなにせかすんだろう?
              「次、名前書いて」と言われ、書き終わるのを待ちきれない
              ように用紙を取られた。
              そんなわけだからもちろん、椅子に腰掛けたとたん写真撮影も
              終了。
              はぁー。
              
              なんだろこの感じ。
              なんか決定的に腹が立つというほどのことはないんだけど、
              こころにトゲがささったように感じた運転免許更新の
              石岡警察署でした。
              
[PR]
by yasato8310 | 2015-11-19 21:36 | 日々 | Comments(4)
Commented by yoshikazusuzuky at 2015-11-21 01:55
いやいや決定的に腹立たしいでしょ!(読んでるだけで光景が見えちゃてイラっとしたもの)

( ̄・・ ̄)

ここしばらくたくさんの書類抱えてお役所巡りの日々が続いてるんだけど、お役所の人の対応って中間がなくて両極端だと感じるなあ。
Commented by at 2015-11-21 07:17 x
悪い人に当たりましたね。そんな思いしたことないなぁ。
石岡警察署には、「警察官にあんな人がいるなんて」と男たちが、ことあるごとに騒いでいる、長身のかっこいい美人の婦警さんがいるのを知ってました?^^;もう、みんな行くのが楽しみみたい(笑)。
Commented by yasato8310 at 2015-11-21 09:22
yoshikazusuzukyさん
そうかー、最近はちょっと公的機関に行く用事が多いんだね。
忙しい時間をさいて出かけてるとむかつくこともあるだろうね。
私はあんまりそういう機会がないせいか、こういう人を見ると
珍しい動物に会ったような気がして、逆に内心おかしくて笑っちゃったり。。。
でもやっぱりトゲ感は残るなぁ。
Commented by yasato8310 at 2015-11-21 09:28
春さん
いやいや、そんなうわさの婦警さんがいるなんて、噂も聞いたこと
なかったです。
そりゃあ、ちょっとした口実を作って警察に出かけちゃう男たち多いでしょうね。
「お金拾いました〜。」なんてポケットマネーひねくり出したり(笑)。
<< ハル デストロイヤーの新しい首輪 今月のおしらせ X'm... >>