ごほうびに花

e0303187_1825391.jpg


             春の陶器市でおいしかった「射手座の男のカレー」を
             また食べたいなぁと買いに走ったら、通りのむこうに場所替えしたよう
             で、その場所では旅する花屋のハヤシラボさんが店を出していた。
             
             シックですてきなブーケをうれしそうに抱えて歩く人たちを
             見かけるようになった陶器市。
             いろいろ忙しかったごほうびに、ハヤシラボさんのブーケが
             欲しいなーと、ちらっと思ったけれど。。。。
             なにせいつも長い列ができている。
             長い行列に並んでいる時間は無いなーとあきらめていたけれど。
             最終日の夕方、片づけが始まった頃 I さんが顔を出して
             「今、並んでないよー。」と言うので一緒に坂道を走って
             ハヤシラボさんへ行ってみた。
             
             もう、あしらいの花材がなくなってしまったのでブーケはできないけど
             単品なら売れますよとのこと。
             最後のブーケを作ってもらってるひとのうしろで、魔法のように
             すてきなブーケが出来上がるのをながめてた。
             陶器市、出店者じゃなくて来客として来たかったなー、残念。

             ブーケはダメだったけど、大きなプロティアと紅い実のついた月桃の
             枝、それと紫色の野生種のヒエなどをていねいにラッピングして
             もらった。

             このみごとなピンク色のプロティア、マカダミアナッツと同種類
             なのだそう。
             南アフリカで樹々にこの花が咲いているところを見てみたいものだ。
[PR]
by yasato8310 | 2015-11-08 18:56 | 植物 | Comments(2)
Commented by のんびりがーでなー at 2015-11-10 21:56 x
今回は日程が合わず、益子に出かけることができませんでした。
残念でした・・。また次の機会を楽しみにしています。
Commented by yasato8310 at 2015-11-13 18:23
のんびりがーでなーさん
今回はのんびりがーでなーさんの姿、見かけなかったなーと思ってました。
またどこかで。。。。
のんびりがーでなーさんの素敵なお庭もいつか見に行ってみたいのですが。
<< 冬の扉 顔コレクション >>