守谷の一日

             窯出し、コリコリと磨きの仕上げをして、荷造り、発送。。。。と
             頭に酸素が行かないような日々だったけれど、
             なんとか「とうとう10展」に間に合った〜。
             そして初日の今日(26日)は会場にも駆けつけることができ
             いろいろな出会いを楽しませていただきました。
             私の作品を置かせていただいたTさんちの開け放したガラス戸の
             向こうは公園で、
             まるで広々とした庭が広がっているようでうらやましい。
             少し空気がひんやりしてきた夕方には、子供たちが枝の張った木に
             すずなりに登りついていて良い風景。
             カメラを...とバックからカメラを取り出している間に
             子供たちはもう別の遊びに向かっていて、木には一人しか   
             残っていなかったー。

e0303187_20501445.jpg


             お昼はななめ向かいのFさんちでの信州松本からの
             出張カフェKAJIYAさんの信州ランチプレートを、
             Tさんちに出品してるやきものやのFちゃんとだんなさんのMさんと
             お庭でのんびり一緒にいただいた。
             ていねいに作られた何種類かのおかずの乗ったワンプレート。
             忙しくてていねいなご飯作りをしてない自分に反省しきり。

             
e0303187_2124123.jpg


e0303187_21123059.jpg



             「とうとう10展」、明日27日まで開催されます。
             11:00〜16:00までです。
             てくてく散歩がてらおでかけください。

             
[PR]
by yasato8310 | 2015-10-26 21:10 | 仕事 | Comments(2)
Commented by 寺田智美 at 2015-10-29 16:44 x
26日に、お会いした寺田智美です。
マグカップも気に入って使っています♡
気持ちがほっこりします。
また、お会いしましょう♡♡
Commented by yasato8310 at 2015-10-29 18:25
智美ちゃん
愛子さんのパワーに引きずり込まれて、気がついたらすっかりみんなで仲良く
なってましたねー。
本当は時間がなくて守谷には行けないはずだったのに、窯焚きが一日早くなった
おかげでみんなとあの場所で出会うことができました♪
これからグーンと急上昇するらしい智美ちゃんのラッキー運もおすそわけしてもらっちゃった
かもしれないなー。
旅での楽しい話も聞きたいので、またぜひ会いましょうね。
またブログにも訪問してくださいな。
<< 2015 秋の陶器市はじまります 顔コレバック >>