命短し

             今日のお昼はカレー。
             カレーの皿とサラダの皿をテーブルに運んで、
             さぁ食べよ!と思ったら、テーブルの下の方から
             クチャクチャという音が聞こえてきた。
             ん?と思って見ると、うちのチビ犬ハルが口からヒモをぶら下げて
             噛んでいる。
             なに噛んでるんだ?とのぞきこんだらば。。。。
             あーっ!!
             なんだ、なんだ、なんだー!

e0303187_2139762.jpg


             こ、これは昨日作ったしめ縄じゃないかー。
             
             あー、そうだ。
             昨日、お正月までにワラの青い色が黄色に変わっちゃいませんか?
             って尋ねたら、黒っぽい紙に包んでおけばいいよと言われたんだった。
             それで、今朝テーブルの上に置いてたしめ縄に陽が当たらないように
             ちょっと低い棚に無造作に乗せたのだった。(涙)

             チビ犬ハルよ、来年うちにはお正月来ないかもしれないよ。

e0303187_21493081.jpg


             「あ〜ん?」

           



             
[PR]
by yasato8310 | 2015-10-19 21:52 | 日々 | Comments(2)
Commented by yoshikazusuzuky at 2015-10-20 01:45
お正月食べちゃった犬 f^_^;

(ハルちゃんナイス!) (^_^)v
Commented by yasato8310 at 2015-10-20 12:35
yoshikazusuzukyさん
あーもうクリスマスも大晦日も食べてしまいそうなやんちゃぶりですわー。
<< 思わせぶりなビワの花 ヤッホーな祭り >>